油で揚げたポテトは精神安定剤

アクリルアミドまみれでも構わないフライドポテトとポテトチップスのブログ

日比谷のイタリアン「トラットリア チャオ」のフライドポテトがおもしろい

油で揚げたじゃがいもをこよなく愛すポテトフリークが、東京都内であらゆるフライドポテトを食べ歩いて、超主観で物申すブログです。

有楽町駅~新橋駅間の高架下にあるから歩いて5分ほどの場所にある、日比谷のイタリアン居酒屋「トラットリア チャオ(Ciao!)」のフライドポテトを紹介します。

trattoria-ciao.com

 

第4回となる今回は初の試みとして、舞台は居酒屋です。
(ちなみにこれまでの第1~3回はフライドポテト専門店のレポでした。)

mihopoteto.hatenablog.com

mihopoteto.hatenablog.com

mihopoteto.hatenablog.com

 

「これは!」というアグレッシブな気概のあるフライドポテトに出会ったので広めたい。
その名も「二段ポテトフライ」!!!

f:id:mihopoteto:20190116075538j:plain


メニューの説明には「サクサクとホクホクの2種類のポテトを二段重ねで」と書かれています。どういうことなのか、これはポテトフリークの心をくすぐりますよね?
「二段ポテトフライ」の気になるビジュアルはこんなかんじ。

f:id:mihopoteto:20190116075508j:plain

オーソドックスなナチュラルカットのフライドポテトの上に、クリスピーポテトが山盛り!テーブルに運ばれて来たら盛り上がるであろうこのビジュアルは、「トラットリア チャオ(Ciao!)」さん、味だけなく視覚的にもナイスパフォーマンスです。居酒屋ってそういうの大切だと思います。

 

それでは、実食!

二段ポテトフライ
Mサイズ ¥650/Lサイズ ¥1200
①不健康さ:★★★
②裏切り度:★★★★
コスパ:★★
④中毒性:★★
とにかくビジュアルのインパクトが強く、「トラットリア チャオ(Ciao!)」でしか味わえない独創性がレベルが高かったので「裏切り度」が4点。オシャレでワクワクさせてくれる居酒屋ポテトということでポイント高いです。クリスピーポテトとナチュラルカットポテトを、ひと口で一緒に頬張るという、贅沢な所業に及ぶことだってできます!ただ、味はもっとギトギト&濃いめが良かったな。意外とあっさりしていたので、「不健康さ」「中毒性」までは繋がらなかったという印象でした。

 

アグレッシブな居酒屋ポテト、また出会いたいものです。